Bトレインショーティーってなに?

Bトレインショーティーをご存知ですか?あまり聞きなれないかもしれませんが、バンダイから発売されている鉄道模型の名称でBトレという言い方もされています。鉄道模型の規格ともいえるNゲージよりか少し小さく、実物の鉄道サイズの1/150サイズも模型になっています

プラスチック製でスナップフィットであることから、接着剤を使わずに組み立てられることや、すでに着色済の車体パーツを組み合わせることで車両が完成します。連結部分には、マグネットカプラーという永久磁石がついていることでうまい具合に連結します。

トレインショーティーは、あくまでもディスプレイモデルですので、一部動かないパーツもあります。商品のラインナップは豊富にあります。昔の急行から最新式の特急列車まで、組み立ても簡単なので中学生くらいになれば、自分で作れるでしょう。もしかすると組み立てなければいけない部品なので、作り終えたあとに他のおもちゃみたいにしまっておくことが難しいのかもしれません。

きれいに並べられたトレインショーティですが、不用となってしまった場合には、買取してくれる業者もあるようですのでインターネットでさっそく調べてみましょう。店舗に持ち込みをしなくてもネットだけで査定してくれるサービスでしたら簡単ですし、ゴミとして処分するまえにぜひ検討してみては如何ですか?